宮城県仙台市の卓球ラウンジノア

仙台駅より徒歩10分の街中卓球場! 卓球ラウンジNOA 卓球教室・個人レッスンが人気です。

仙台駅より徒歩10分の街中卓球場! 卓球ラウンジNOA 卓球教室・個人レッスンが人気です。

カテゴリ: 千葉尚

6月23日カメイアリーナ仙台にてミックスと男女ダブルス戦がありました。
卓球ラウンジNOAからは、男女合わせて17名にて参加してきました。
いつも半地下の涼しいノアでレッスンをしているので、気温は高くないのですが湿気と久しぶりの
試合にかなりバテ気味でした。
一般よりも90歳以上 100歳以上などの方が参加人数は多かったようです。
報告のある結果より。

90歳以上ミックス
千葉尚 2部 優勝
120歳以上 ミックス
庄子・軽井沢 2部 優勝
山田・米田  2部 準優勝
島村      3部 優勝
相澤      3部 準優勝
高橋                      3部    3位

100歳以上女子ダブルス
千葉尚・吉田(チームシータ) 1部 優勝
米田・中田          2部 準優勝
IMG_1562


惜しくも1位上がりの結果2回戦負けなどもありました。学生時代卓球をしていない生徒さんが
2位、3位上がりのミックスでノア同士で戦っているのを見て誇らしく思いました。
またレッスンで勝つことへの執念をいつも厳しく伝えているので、試合雰囲気をみていても、
ノアの皆さんの考えながら集中している姿が見れました。
自分自身はハイレベルな100歳以上女子ダブルスにおいてはパートナーに支えて頂き、
生徒さんに喜んでもらいたい、生徒さんに言っている以上絶対負けないんだという集中力を発揮し優勝でき本当に嬉しかったです。



★仙台駅より徒歩10分の街中卓球場★
卓球ラウンジノア 022-355-9539
マンツーマン教室が人気です。
↓↓↓ポチっと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

今日は雪が降り寒いですね。
12月10日仙台秋季リーグ戦女子の部へ出場してきました(*・ω・)ノ
今回はノア女子チーム会員さんと一緒に6部で参加。
朝の対戦チームを見る限り6部ですが強豪さんがちらほら・・・。
初戦1戦目から1番を落とし苦しいところでしたが、2番3番と接戦を制し勝利。
生徒さんも丁寧な卓球をしてくれたのでその後もフル出場とフル気合で頑張りました。
5戦全勝で結果
優勝 しましたぁ(´∀`*)
image
途中根性論やら1球1球丁寧にやる事などかなり生徒さんに𠮟咤激励を飛ばしまくりました。
なので一緒に出て一緒に優勝出来たのは本当に嬉しいですね。
一緒に試合をすることで様々な課題が見えました。
各自の試合になった時メンタル・技術がどうなってしまうのか?を身をもって感じる事ができましたので
試合になると出来ないではなく、少しでも試合で勝てる為の教室メニューを考えていきたいと思います。
合計8試合位かなりの気合でゲームをしたので、長----い1日でした。
でも会員さんと試合に出たり会話をしたりお茶を飲んだり楽しく嬉しい1日でした。
また春一つ上のリーグでみんなで頑張りたいと思います


★仙台駅より徒歩10分の街中卓球場★
卓球ラウンジノア 022-355-9539
マンツーマン教室が人気です。
↓↓↓ポチっと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

こんばんは♪
中総体県大会の組み合わせが公開されまして、鼻息が半端ない今日です。

千葉尚、千葉貴ともに県大会はベンチコーチに入るわけですが、今から私達(*´-`)生徒さんにはわからないように気をつけてますが、
『ガッチガチ、ピリピリ、ドッキドキ』
てな感じです。

とにかく、悔いのない試合をしてほしい、熱く戦ってほしい(*´-`)

子供の頃の気持ちを思い出しながら、戦術&メンタルも伝えているつもりです。
でもでも気になって頭がパンパンの卓球ラウンジノア村長でした!

私達も昨日試合に出ましたので次回またブログアップ致します!

3月9日は、仙台市個人選手権(?)に参加(*´∀`)♪
この試合は、一般シングルス、年代別シングルス、一般ミックス、90歳以上ミックスの内容。

卓球ラウンジノアからは、宗方、池田、貴志、伊藤夫妻、助っ人(*´-`)あっちゃん、みどりさん、他教室生徒さんも参加していました。

主な結果
一般ミックス2部、池田&小野寺 準優勝!
50歳以上 貴志 2部優勝!
一般シングルス 千葉尚 三位(^o^)v
他省略すみません(◎-◎;)

私自身卓球場を出して以来、思い込みですがプレッシャーと教室では自分のラケットラバーは使わないので練習不足と、全く誰にも勝てない時期が続きました(泣)

今回はとにかく出て試合雰囲気自分自身が感じ、もしも悩み勝てないなと感じている生徒様に伝えたい!
そんな気持ちでした。
優勝ではありませんが、戦術やメンタル、かけひきなど、沢山教室で伝えたい事が見つかりました!
基礎も教えながら、学生から大人まで結果も出してあげなければいけませんね!


20140309_115730

10月5日は、第一回太白区オープン戦に参加!
我が卓球ラウンジノアは、一部の会員さん卓球仲間と6チーム、24名にて出場(*^^*)

チーム名をAB・・・ではつまらないなぁと、
ノア アルパカ組 パンダ組 たぬき組 くじゃく組 ひよこ組 きりん組にしてみました( ´∀`)

私達ノア千葉2名は、アルパカ組で教え子の中学①年生を加え決勝戦まで頑張りましたが、ピーピーさんに惜しくも敗れ準優勝(ToT)

団体後、個人ミックスが始まり、私は1回戦から決勝ラストで敗れた、ピーさんにまた敗れてしまう結果(ToT)

そして、千葉貴先生とありさちゃんが決勝戦まで頑張り、な!なんと決勝まで進んだピーさんと激戦を制し、優勝しました(*´∀`)
自分の事はさておき、ものすごく感無量でした\(^-^)/

他の会員さん達も各部にて奮闘!
夜は打ち上げ!こちらも大変盛り上がり大変楽しかったです。

今回の様な試合に皆で参加したい!楽しかった!との声が上がりましたので、これからもノアアニマルでまた参加したいと思います♪20131005_17421420131005_180602

↑このページのトップヘ