こんにちは😃
最近体調が良くないのは鏡の前で寝ているからなんじゃないか説(風水的に)を聞き、変えてみようと足掻いているNOAインストラクターの浅川です
風水を重んじるタイプではありませんが、意味はあるのでしょうか…

さて、4月30日(日)にアスパル若柳にて全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)宮城県予選会があり、卓球ラウンジNOAからは男女8名が参加してまいりました。

今回は全員が体調不良による棄権もなく出れたので、まずは元気に試合の舞台に立ってくれたことに拍手

IMG_6184

そして試合結果ですが、ホープスの部で恵悟選手が予選を通過し、決勝トーナメントに進出しました恵悟おめでとう

センス溢れる子で、練習前に自主練をするのが当たり前だったり、練習のない日にもサーブだけでも特訓しに来たりと、つい「まぁ今度で良いか…」と思いがちな少ない時間でもボールを触りに来る子で、一生懸命練習に取り組んでおり、試合経験はまだまだ少ないですが、小学生のうちに初勝利を飾りました

ホープスの部は卓球の形が出来上がりつつある子がゴロゴロいる世代なので、そこでの勝利は価値ある勝利かと思いますし、凄いことだと思います

フルゲームを自分の力で勝ち取った事に自信を持ってこれからも頑張ってほしいと思います
開発中のあっち向いてホイサーブもいつか完成したら見せつけてほしいです(練習の時限定で笑)


そしてバンビの部では浅川杜和選手が第3位(全国大会出場権獲得)

FullSizeRender

相手の子から先に2ゲーム取られてからの踏ん張って勝ち取ったフルゲームでの勝利は、恵悟と同じく価値ある経験値となったでしょうベンチで見ていた身としては危なっかしくて吐きそうでしたが

心技体全てが未熟なちびっ子1年生ながら声を出して自分を元気付けて戦い抜いた姿は立派です

1ヶ月以上、1日も休まず自分からやりたいと言って練習へと足を運び続けた気持ちの強さと打った球数の経験が試合での踏ん張りにもパワーを発揮してくれたのかもしれませんし、素晴らしいと言う他ないでしょう(親の方がギブアップしそうでした笑)

人生初の表彰を受けて嬉しかったようで、額縁に入れた賞状を出かける時に持ち歩いたりしてました
賞状を持ち歩く人にはちょっと出会った事がないですが、素直に嬉しい感じを出している姿は前向きで良き

杜和もおめでとう
全国大会には杜和がやってきた毎日練習をずっと前から続けている子が山ほどいるかと思います
日々の練習をしっかり吸収できるような姿勢とガッツでまたコツコツ準備していきましょ(毎日練習ではなくて良いです僕は笑)

大会だと相手に勝つことに意識がいきがちですが、まずは自分に勝つことが大切かと思います

緊張感の中で練習と同じように試合で体を動かせるか、頭を整理できるか、やるべきことを見つけ、勇気を持って実行できるか…
勝つだけではなく、1ゲームでも1点でも多く取れるように我慢強く、簡単なミスをしない、自分が練習してきたパターンを1回でも成功させる、目標設定は色々ありますし、小さな目標でも良いので、それを達成する経験をNOAの子たちは自ら取りにいってほしいと思います

目標達成の積み重ねが、卓球の上達にも繋がりますし、時に自分の殻を破るトリガーにもなります
そのためには、やはり日々の練習の積み重ねがなければ達成は難しいですよね

結果が惜しかった子もいたので、あと一押しの力にもなりたいですし、思うように試合ができなかった子の伸び代もグイグイ引っ張りたいですし、それぞれの経験をまた練習に活かして、進んでいきたいと思います


★足腰に優しい赤・青マット全台完備!天井高で快適空間で卓球ENJOY!★
卓球ラウンジノア 022-355-9539
マンツーマン教室が人気です。
↓↓↓ポチっと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村