こんにちは😃
やっと花粉も気にならなくなってきた肌感覚を覚えているNOAインストラクターの浅川です
目が喜んでいます

4月9日(日)に富谷スポーツセンターにて宮城県小学生学年別卓球大会があり、卓球ラウンジNOAからは男女8名が参加してまいりました。

当日体調を崩して会場に来れなかった子もおり、季節の変わり目には注意をしていても体調管理は難しいなと…。(私も病弱人間なので本調子ではなかったです)
試合に出れなかった本人が何より悔しかったんじゃないかと思います
体調不良は運の要素もあると思うので、いくら気を付けても安心はできないところですが、当たり前にできる風邪予防を毎日当たり前にやっておくしかないですよね

勝てる試合、良い試合をしている人は、ほぼ間違いなく元気な人でしょう
コートに立つためにも、自分の力を発揮するためにも、日々の当たり前をしっかりこなして元気を皆とキープしたいと思います(手洗いうがい、やります)

試合結果としては、1名が予選を通過し、決勝トーナメントに進むことができました


IMG_6106
(カメラ目線もらい気味の写真がこれでしたが目を瞑っている子が…これもまた可愛い笑)


結果に満足することなく、決勝トーナメントで対戦した相手の強さや、自分の課題を感じたでしょうし、残念ながら予選通過とならなかった子も、試合でどんなボールが飛んでくるのか、自分にできることできないことは何か、感じたと思います

見て分かるレベルの練習量の差や、試合経験の差もあり、限られた時間を濃い時間にする必要性を改めて私も感じました

4月30日には全国大会へ繋がる予選会もあり、この大会にも宮城県で頑張ってきた選手たちが集まってくるでしょう

NOAの選手たちには試合での勝利や今の自分を出し切る試合をするなど、それぞれの目標(小さな目標でも良し)を達成する成功体験も味わってもらいたいですし、選手だけではなく、サポートも全力で頑張ってまいります

これからもよろしくお願いします🤲