こんにちは!
今日も嫌な天気ですね
昨日は県大組は練習試合に行き、ノアでは中学3年生以下の部の新しいリーグ戦を
スタート致しました!
IMG_7644
完全貸切として、3台に減らして余裕を持って開催。
ノアカップ中学生リーグ担当の私も初めて試合を見る子もいました。
初めてのリーグ戦という事でレッスンとは違う緊張感があり、スタート時は緊張ガクガクの子も
おりました。
若いってすごいですね。
試合を重ねるごとに、一日でメキメキと試合の進め方や相手とのタイミングなど、とても成長しました。
月末にはカデットに出る子がほとんどで、ルールも心配な子もいましたのでベストタイミングのリーグ戦でした。
総評として生徒さんに伝えたのは、自分の得意な技術を知ること!
「フォアが得意なのか?バックが得意なのか?」
「自分から攻めるのか、ブロックやカウンターが得意なのか?」
自分を知る事でサービスなども考えなければいけませんし、練習意識も変わってきますね。
また、卓球は時間を必要としますので、レッスンどおりにはなりませんので、どうやって勝つのかを
しっかりと考えてもらいたいと思います。
私的には、みんな本当に緊張しながらも楽しそうで、とっても初々しく何だかほっこりとさせてもらいました。
ここから、また来年県大会出場者が出るように継続して参ります。

卓球ラウンジノアでは体験レッスン募集中です。
卓球ラウンジノア
022 355 9539
太白区大野田三丁目13-28