中総体地区予選もいよいよとなりました。
そこで5月23日は、ノアに通う地区予選に向けて10名によるリーグ戦を行いました。
普段は3セットマッチで行いますが、試合を想定してフルセットマッチによるリーグ戦を実施。
台数も減らして広々とプレー出来る様にしました
フルセットですので、セット終了ごとに戦術の確認、プレーの確認、メンタルの切替しなど
1分間を使い、試合当日の緊張感を持って行いました。

IMG_7486
朝のスタート集合写真です。気合い?どうでしょう・・・。
朝10時よりスタート、お昼をはさみ16時までかかりました。
いつもより台を減らしフルセットマッチでしたので、じっくり試合が進んだ印象です。
試合するごとに「ミスを減らす」という雰囲気も感じられました。
試合前に開催して本当に良かったと思います。
試合に勝つには、苦しく我慢が必要だという事を最後に伝えました。
1本が欲しい時欲を出せばミスの確立が高くなります、勝ちを急がず冷静に頑張って欲しいと思います。
自分の「ベストを尽くす」精一杯頑張ってもらいたいと思います。
私達コーチ陣も生徒さん1人1人の活躍を願う毎日です!
指導も精一杯頑張って参ります。



★足腰に優しい赤マット全台完備!天井高で快適空間で卓球ENJOY!★
卓球ラウンジノア 022-355-9539
マンツーマン教室が人気です。
↓↓↓ポチっと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村