皆様、いつも卓球ラウンジノアをご贔屓賜りまして誠に有難うございます。
スタッフの安田です。
本日は、先週の日曜日(9月13日)午前中にて、
ノアリーグ(レディース編)を開催致しました。
参加は、6名の会員様に、参加頂きました。
試合形式は、3セットマッチのシングルス総当たりのリーグ戦になります。
コロナ対策にて、除菌対策、試合をしている方以外は
マスクを着けるといった対策を行いながらの開催です。

参加された皆さんは、普段レッスンを受けられながら、
フリーの時間では会員様同士で練習されたりと
このノアリーグに向けて、積極的に練習されておりました。
ノアリーグでは、必ず参加者の皆様に1回は、
リーグ戦を担当するコーチがベンチコーチに入り、アドバイスをさせて頂いております。
基本的には、安田がベンチコーチの対応をしております。

通常のゲーム練習とは、違い担当しました選手の方に、本気で勝って欲しい為、
対戦相手の方の弱点を惜しみなく、お伝えしながら試合に望んでました。
そうすることで、今回ノアリーグ(レディース編)を開催し、試合のピリピリしている空気感があり、参加者の皆様は、緊張されながらも、内容に、ご満足いただき
喜んで頂いたご様子でした。

今回のリーグ戦での試合を拝見し、普段のレッスンでは見えてこない、
緊張した場面でのプレーの課題が明確になりましたので、
今後のレッスンに活かしながらノアの(会員・非会員)様の
卓球競技、技術向上のお力添えが出来ればと思います。

総評すれば、今回のリーグ戦に参加された皆様、
・チャンスボールを焦って打ってしまい、ミスが重なる。
・ボールを持ちすぎてしまい、結果腕が伸び切ってしまい、オーバーミスが多くなる。
他にもありますが、上記の2点は、共通事項として修正しないといけない課題だと感じました。私自身の普段のレッスンにて、もっと感覚の言語化を、より分かりやすい言葉でスムーズにお伝えし、会員様のミスを少なくできるように努めて参ります。


卓球ラウンジノアでは、新規で学生生徒様を募集しております。
個人レッスンにて、お客様に向き合いながら丁寧に対応させていただきます。
また、毎月行われるノアリーグ戦で、
試合経験を積み試合に勝てる選手になるべく、ご尽力させていただきます。
宜しくお願い致します。


image



★仙台駅より徒歩10分の街中卓球場★
卓球ラウンジノア 022-355-9539
マンツーマン教室が人気です。
↓↓↓ポチっと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村