今日も暑いですね💦

生徒さんは朝から汗だくになりながら一生懸命レッスンに励んでおります!
もちろんコーチ陣も汗だくです。笑

今日は「自分の姿を見てみよう」というタイトルなのですが、
NOAに通われている生徒さんの中に何名か、毎回レッスンの度にビデオを撮っていく方がいらっしゃいます。これはとても良い事だと思います!

実際に映像で見ることによって、フォームや動き方を自分の目で確認できますし、コーチ陣に指導されていることへの理解も早まるのではないかと思います。
僕自身もそうでしたが、できていると思っていても全然できていない・・・
なんてことは映像を見るとザラにあります。笑
しかしそうやって現実を知ることが大切です!

最近は学生の生徒さんの親御さんから、大会の度に試合映像をお借りする機会も増えてきました。
やはり試合での姿をじっくり見れるとより課題もはっきり分かってくるので、レッスンのメニューを組み立てるうえでもコーチ陣としてはありがたいです。

皆様もぜひ、ビデオやタブレットを有効活用してより深く自分を知りましょう(^^)




★仙台駅より徒歩10分の街中卓球場★
卓球ラウンジノア 022-355-9539
マンツーマン教室が人気です。
↓↓↓ポチっと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村