先日2/11日(火祝) 卓球ラウンジノアにてVICTAS様による講習会を行いました。
1,2回目と教えて頂き、かなりレベルアップしてきました。
ですので、何とかお忙しいスケジュールを空けて頂きこちらからリクエスト致しました。
今回はVICTAS江崎さん、初めて上地さんとお二人も来てくださいました。
午前中の部はレディースの皆様10名 コーチ陣4名
基本レッスンとして、フォアとバックドライブ
次の50分はレディースはダブルスが多いのでダブルスの動きやコツ。
生徒さんのダブルスの実際の動きを見て頂くと、ぶつかってラケットが飛ぶ、転びそうになるという大爆笑!
ですが、現実を見て頂き、最善の動き方や前後の位置取りなど真剣に考えて頂き、
とても良い勉強になり、ダブルスの動き方をこれからのレッスンで鍛える事が出来そうです。
レディースの皆様は次回もダブルスに特化してまた習いたいと口々に言ってました。

BlogPaint
午後の部はほとんどが2,3回目でしたので、
*どんなシステム練習が良いのか?パターン練習など
*フォアドライブ・バックドライブの確認
*実際に試合を江崎さん、上地さんとしてもらいアドバイスをもらう
という内容であっという間に時間が過ぎて行きました。
コーチ陣も思っていますが、江崎さんに習ってから確実にみんな上達しています。
コーチ陣も練習メニューやパターン練習の幅が広がり勉強になりました。
IMG_4805

IMG_4796
オマケ!
今回はコーチ陣対NOAメンバーで終了後に団体戦を行いました。
コーチ陣も強力な選手と戦えてとても盛り上がりました。
NOAは立ち上げた時からVICTAS様と大の仲良し・・・そして浸水時にはボールを寄贈頂いたり
沢山の講習会を開いて頂いて、感謝感謝です。
今、NOAがあるのも開店当初VICTASさんの応援があったからこそです。
毎回、ありがとうございます。

また講習会で得た選手を強くさせる為に私達も日々精進して参ります。



★仙台駅より徒歩10分の街中卓球場★
卓球ラウンジノア 022-355-9539
マンツーマン教室が人気です。
↓↓↓ポチっと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村