今日は一段と寒いですね~

先日の日曜日は前回のブログの宮城野オープンの他に、小学生の大会もありました!

第28回宮城県小学生卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)に参加してきました。

初めはリーグ戦で、1位の子のみが次に進めるという形式でした。

1勝はできるけどなかなか次が勝てず・・・

皆必死に頑張りましたが、残念ながら次のステージに進めた生徒さんはいませんでした(>_<)

初めて試合に出た生徒さんもいましたが、ビビることなく思い切って試合してましたし、なんとなく大会の雰囲気も分かったと思います。

負けて泣いていた生徒さんもいましたが、この悔しさを忘れないでほしいですね。

今まで静かに試合してた子が、今大会は声を出して試合をしてたのも良い発見でした(^^)

試合になると練習のようにはなかなかうまくいかないのがほとんどです。

日頃の練習から常に試合を想定して、高い意識で取り組んでもらいたいなと思います!

全員ではないですがいた生徒さんでパチリ

IMG_20191117_121635

★仙台駅より徒歩10分の街中卓球場★
卓球ラウンジノア 022-355-9539
マンツーマン教室が人気です。
↓↓↓ポチっと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村