今日は2つの大会の結果報告です。

少し前になりますが、11月18日宮城県小学生卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)に行って来ました。

今回NOAからは7名の生徒さんが出場しましたが、ほとんどの子が初めての公式戦出場だったので、どうなることかと心配でしたが皆一生懸命頑張ってくれました(^-^)

朝の練習をどうやったらいいか、いろいろな戦型の選手と対戦できたこと、待ってる時間のチームメイトの応援等々。
実際に大会に出てみないと分からないことをたくさん学べたと思います!

試合の方は予選リーグを行い、1位の子のみが次のステージに進めるという方式でした。
残念ながら予選を抜けれた子はいませんでしたが、1勝できた子もいましたし、勝てなかった子も普段の練習の成果は出してくれたと思います。
学びの多い1日だったと思うので、またこれを日々の練習と次の大会に活かしてもらいたいです!
IMG_20181118_114241
そして11月25日は太白区オープン卓球大会に出場してきました。
コーチ4名と会員様、NORAさんと7チーム28名で参加。
IMG_1285
NORAさんは元会員さんのチームで事あるごとに色々助けて頂いています。
コーチ陣としては安田・須藤が一般混合ダブルス1位トーナメント3位に入賞。
NOA&NORA90歳以上で団体2位トーナメント準優勝。
他にも入賞があるかと思いますが、結果報告待ちです。

IMG_20181125_180554
負けはとても悔しいものですが、なのでまた練習に励み勝つ気持ちのよさ・嬉しさを求めて頑張るのだと思います。
仕事上コーチ陣はあまり試合には出れませんが、同じ会場で会員様の生き生きとしたプレーや頑張る姿を見る事が出来て、とても充実・楽しい一日でした。
中々思うように勝てない・・・勝ち方がわからない・・・といった意見もありましたので早速12月にダブルス強化レッスン講習会を皆さんから要望を受け行うことになりました。
生徒さんの卓球試合での悩みや会話も持てたのも良かったです。
これから益々卓球ラウンジNOAならではの、勝つ為のレッスンに励んで行きたいと思います。



★仙台駅より徒歩10分の街中卓球場★
卓球ラウンジノア 022-355-9539
マンツーマン教室が人気です。
↓↓↓ポチっと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村