卓球王国にもインカレの活躍から注目を受けた東北大学医学部の鵜養大輝選手に来ていただき、粒の為の講習会を行いました。
IMG_1110

同じく国体選手でもあるノアのアシストコーチ佐藤泰史選手も模範演技など手伝ってもらいました。
わたくし・・・フォアが一枚ラバーというかなりマニアックな戦型なものですから、生徒さんも1枚や粒が多く
今回は9名までとし講習会をしました。
内容としては、粒の止める(切る)、プッシュなどの基本、対ナックル、スマッシュを行いました。
下回転に対するプッシュや台上の技術は、私も衝撃の粒の使い方だとびっくりΣ( ̄ロ ̄|||)しました。
この一つの技術を知っただけでも、なんだかこれから出来る粒系の更なる発展を感じました。
鵜養選手と佐藤選手のラリーを見せてもらいましたが、生徒さん達はもー口があいた状態でびっくりしてましたし、ずっと見ていたいと言ってました。
私も鵜養選手に少し挑戦しましたが、粒は待って・・・。
NO!打点が早くて早くて攻撃側が間に合わない・押されぱなしという衝撃的でした。
会員さんと口々に出たのが、「一回じゃ足らない!まだまだ教えてもらいたい」
という事になり、早速2回目もその場で全員参加予約となりました。
私自身も一枚ラバーや粒教えるにあたって、素晴らしい勉強となりました。
最後に鵜養選手はNOAの粒の多さに驚いていました
ノア粒の人は専門の人に習っているから、すごいよねーなんて言われるように指導がんばります。
あーーー、次回も楽しみです。
IMG_1150

小中学生の教室に空きがでました!生徒募集中!
★仙台駅より徒歩10分の街中卓球場★
卓球ラウンジノア 022-355-9539
マンツーマン教室が人気です。
↓↓↓ポチっと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村