先日いつも動画で見ているぐっちぃさんの講習会へ行って来ました。
ぐっちぃさんのブログ長文です!もよく読んでいるんですが、本格的には高校生からの壮絶な努力によって
自己の卓球を成長し続けていっらしゃるので、希望をもらえます。
ノアには中学から通い始める生徒さんがかなり多いので、卓球動画もわかりやすく非常に勉強になりますし、
私自身もサーブなどぐっちぃさんの動画から取り入れて練習し生徒さん達へ伝えたりしています。
という事で、一ファンとして一度は生のぐっちぃさんに会ってみたいという思いでした。
今回はありがたいことに色麻卓球倶楽部さんからお声をかけて頂き、見学をさせて頂きました。
指導する立場としても、講習内容など勉強してきました。
IMG_1123
まずは1時間半、1人2セットほとんど休みなくすべての講習者と真剣に試合をしアドバイス。
残り1時間は、効果のあるフットワークメニュー・試合で使えるサーブなどの講習をされていました。
驚いたのは、1時間半の試合中立っているだけで暑いのにフル回転でゲームをし、そして講習を含めて最後まで床に座る姿は見ませんでした。
前日も遠方での講習会続きなのに、すごい体力と卓球伝授への素晴らしい指導魂だとびっくりしました。
私も日頃の自分を反省しました。疲れるという言葉を平気で頻繫に発していることに・・・。
好きな卓球で仕事をさせてもらっているので、これから仕事への姿勢をもっときちんとしたいなあとつくづく感じました。
Tリーグも始まるとさらにお忙しくなると思いますが、これからも卓球知恵袋で勉強させて頂きます。
IMG_1139

★仙台駅より徒歩10分の街中卓球場★
卓球ラウンジノア 022-355-9539
マンツーマン教室が人気です。
↓↓↓ポチっと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村