2月4日、18日と女子ダブルスレッスンを行いました。
コーチ2名50代~70代の生徒さん各8名にて開催。
IMG_0920
まずこの団体レッスンを行った感想ですが、コーチ陣がわかっているだろうと思っていることが
実はわからないで動いていたという事でした。
ダブルスというと一言で言えば、2人がクルクルとまわりながら打つというイメージですが、学生時代から
卓球をしている方ばかりではないので、そんなにしっかりと動けません。
3パターン位の動きを実際に体験し、より効率的な2人の動きを追求しました。
生徒さん方は、このパターンが一番楽ですねーという意見が出ていました。
ダブルスのコツなども行い、2人が漫才でいうボケとツッコミになるように役割分担も大事という事も
学んでもらえたかと思います。
また、試合で勝つ為の意識の大事さも伝えたつもりです。
ノアで教室を受けて頂く=試合で勝てるようになりましたっと言ってもらえるようにしたいです。
シニア世代はダブルスが中心ですので、今後もしっかりと継続していきたいと思います。


★仙台駅より徒歩10分の街中卓球場★
卓球ラウンジノア 022-355-9539
マンツーマン教室が人気です。
↓↓↓ポチっと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村