台風がすごいですね。
ノアも少し水漏れ被害が出ています。('A`|||)

10月22日(日)14時~
WRMワールドラバーマーケットはじめさんによる講習会が行われました。
今回は学生会員のみの受付と致しました。
2017-10-22-16-00-05

講習会は、古武術を通じて自然な動き方を体験して卓球に生かすという内容でした。
重心、肩甲骨など色々体験しながら教えて頂いたので、とてもわかりやすかったです。
私自身も様々な体理論などは指導に取り入れていまして、出来れば誰もが効率的に練習して上手くなりたいのでこのような卓球以外にも通じる理論はとても好きです。
指導の引出しは多ければ多いほど良いです。
生徒さんも1人1人人それぞれ個性があるように体にも絶対個性が有りますよね(′∀`)
学生さん達もとても興味深いようで残り時間の対戦ゲームよりまだ深くその先も聞きたいというリクエストであっという間に時間が過ぎてしまいました。
重心のかけ方など教わりフットワーク練習の意識もこれから高くなることと思います。
2017-10-22-14-24-09

また、私自身何か指導ヒントを得る際WRMさんの知恵袋動画を見させていただくのですが、はじめさんは動画で見るとおり、優しい方で丁寧なご指導でした。
講習会後は12名によるリーグ戦も行いかなり白熱したゲームをしてくれていましたので、指導者的にはこういう講習会やリーグ戦などを今後も取り入れメリハリある卓球場にしていきたいと思います。


★仙台駅より徒歩10分の街中卓球場★
卓球ラウンジノア 
022-355-9539
マンツーマン教室が人気です。
↓↓↓ポチっと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村