今日は先日行われました青葉区中学生講習会の様子をアップしたいと思います。


参加者はなんと約250名とのことで、かなりの人数でした。

昨年に引き続き、(株)VICTASの庄司さん、尾前さんと共に講師としてお手伝いさせていただきました。


講習会の中身としましては


F(FDr)→B(BDr)→3点フットワーク→SV(RV)という4点に絞ったものでした。


まず初めに講師陣が見本→何人かの中学生に前に出てきてもらって技術指導という形で行いました。

BlogPaint


BlogPaint

大人数での講習会だったため、数えるくらいの生徒さんとしか触れ合えませんでしたが、参加された皆さんの何かしらの上達のヒントになっていれば幸いです。

1506737317511

IMG_20170930_101040

(株)VICTASの庄司さん、尾前さんと講習会後に一枚(^^)

参加された中学生は講習会後は、リーグ戦の後、順位ごとのトーナメントの大会でした。

今週の新人戦に向けて、有意義な1日だったのではないかと思います。

参加された皆様、協会の役員の皆様方、1日ありがとうございました!

★仙台駅より徒歩10分の街中卓球場★
卓球ラウンジノア 022-355-9539
マンツーマン教室が人気です。
↓↓↓ポチっと応援お願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村